かかる費用をご存知ですか|【年齢を気にしない!】婚活するなら結婚相談所を利用すべし

かかる費用をご存知ですか

カップル

一般的な費用の内訳と相場

さまざまな婚活方法の中で、成功率が高いのが結婚相談所です。特に婚活市場において価値が高くない40代女性が婚活を成功させるなら、結婚相談所は活用しておきたいところです。しかし、一般的に結婚相談所はお金がかかるというイメージがあります。相談所によって料金システムが異なるため、単純な比較は難しいですが、実際にはどのくらいかかるのか基本的な費用をみていきましょう。まず必要なのが入会金・登録費です。無料のところもあり、キャンペーン中で割引されたり性別で異なったりすることもありますが、だいたい10万〜20万程度が相場です。月会費は毎月支払うお金です。結婚相談所のプランによっても異なりますが、1万円〜3万円といったところです。これは入会したら退会まで毎月かかります。40代の婚活は長引く傾向がありますので、負担にならない額を見極めたいところです。仕事が忙しくて活動できない場合など、休会制度を取り入れている相談所もあります。40代は仕事も忙しくなる時期ですので、海外出張など婚活できない期間があるなら、休会制度のある所を選ぶといいでしょう。また、お相手に会うのに、お見合い料の支払いが求められるところもあり、これは5千円〜1万円が平均というところです。自分で会員データを見て選び、自分でデートの調整をするようなところではお見合い料なしのところもありますし、月会費はとらないかわりにお見合い料は高いというところもあり、さまざまです。結婚が成立すると成婚料が発生するところもあります。全く必要ないところもあれば30万円ほどするところもあります。成婚料が高いところほど、成婚に向けて全力でフォローしてもらえる可能性が高いです。こうしてみると相談所の費用はそれなりにかかることがわかります。しかし40代の婚活はなかなか困難なのが現状ですので、料金の安さだけで決めず、サポート体制の充実ぶりなどで選ぶといいでしょう。

Copyright© 2017 【年齢を気にしない!】婚活するなら結婚相談所を利用すべし All Rights Reserved.